国家公務員制度改革推進本部は、平成25年7月10日をもって設置期限を迎えました。
その後の行政改革推進本部における公務員制度改革についてはこちら

 国家公務員制度改革を総合的かつ集中的に実施するため、内閣に、国家公務員制度改革推進本部が設置されています。
 国家公務員制度改革推進本部においては、次の事務を実施しています。

1.

国家公務員制度改革の推進に関する企画及び立案並びに総合調整に関すること。

2.

国家公務員制度改革に関する施策の実施の推進に関すること。

 

□ 本部の組織 [PDF]

□ 構成員

□ 設置根拠 [PDF]

□ 開催状況

□ 顧問会議

·    ワーキング・グループ

□ 労使関係制度検討委員会

·    ワーキング・グループ

□ 国家公務員の労働基本権(争議権)に関する懇談会

□ 国家公務員の雇用と年金の接続に関する意見交換会

□ 共済年金職域部分と退職給付に関する有識者会議

□ 今後の公務員制度改革の在り方に関する意見交換会

□ 情報公開・個人情報保護

□ 関連情報

 

<最近の決定文書>

□ 今後の公務員制度改革について
    (平成25年6月28日国家公務員制度改革推進本部決定)

□ 国家公務員の雇用と年金の接続について
    (平成25年3月26日閣議決定)

<参考>

 

以下のツイッターで、公務員制度改革についての最新情報を発信しています。

画像:公務員制度改革ツイッターバナー

【連絡先】

国家公務員制度改革推進本部事務局

〒100-8968 東京都千代田区永田町1丁目6番1号
                    内閣府本府庁舎2階
TEL. 03-5253-2111(代表)
FAX. 03-3581-6281